ファンドレイザーのお仕事

ファンドレイジングについての知識と感情とあれこれ。

未来の自分はそんなにスゴくないよ、と過去の自分に言いたい。

入院して手術して退院して。2月は、あっという間に前半が終わり、退院後は溜まった事務作業を処理するだけで月末になってしまい、自分がやろうと思っていた仕事の半分くらいしか実行できませんでした...

 

これは単純に私のスケジュール管理と自己に対する過剰な期待が原因だと反省しています。

実は私、入院中も退院後もサクサク仕事をするつもりでいたし、できると思っていました。でも実際は、入院中は頻繁に点滴交換や傷のチェック、回診などがあり、集中してじっくり仕事ができるのは夜だけだったし、退院後は予想以上に体力が落ちていて、すぐに疲れて横になる生活。

今になって思えば、自分がなぜそんなに仕事できるつもりでいたのか不思議です。これからスケジュールを立てる時には、未来の自分を過剰に評価しないように気をつけようと思います。

 

ただ社長がこんな情けない状態の中でも、スタッフは仕事をちゃんとやってくれていて、通常業務は滞りなく進んでいます。感謝感謝です。

 

今日から3月。術後の検査も問題ないと言われたので、そろそろ私も通常営業に戻って年度末を無事に迎えたいと思います。

 

デザインの方は進行中のプロジェクトが3件と、来年度スタートする予定のプロジェクト準備が今月の予定。

 

ファンドレイジング系の今後の予定としては、クラウドファンディングの継続、来月のFRJでは2日目のランチセッションにちょこっと(3分間)登壇することになっているので、その準備。

 

個人的にはクローゼットの整理と手帳の見直し(1月から使い始めた手帳がイマイチなので4月始まりの新しいのに乗り換えたい)が今月のやりたいこと。

 

3月は予定通り進むことができるかな?