ファンドレイザーのお仕事

ファンドレイジングについての知識と感情とあれこれ。

ファンドレイジングに関する本をAmazonで取り寄せました

f:id:go-kyoko:20180304184100j:plain

ファンドレイジングに関する書籍は、アメリカの方がたくさん出版されています。

 

アメリカのアマゾンで検索したファンドレイジング関連の本は、1万件以上!(上段)

それに比べて日本のアマゾンで検索したファンドレイジング関連の本は、155件!

 

圧倒的な差です...

 

f:id:go-kyoko:20180305113253p:plain

f:id:go-kyoko:20180305113258p:plain

英語が得意ではないので少し迷いましたが、今回は思い切ってアメリカのアマゾンから寄付者とのコミュニケーションツールであるニュースレターの書き方に関する本を購入しました。手数料(関税?)は8ドル弱。日本の宅配便程度の値段で日本で買えない本を自宅まで届けてくれるのですから便利な世の中ですね。

 

届いた本はgoogleの翻訳機能のお世話になりながら読み進めています。思っていたより平易な文章だったので助かりました。読み終わったら、本の内容についても記事を書きたいと思います。