ファンドレイザーのお仕事

ファンドレイジングについての知識と感情とあれこれ。

スマホに依存してる自分に気づいた

f:id:go-kyoko:20191007124920j:plain

犬の散歩をしていたら、片手に持っていたiPhoneを地面に落としてしまった。

「あ、画面割れちゃったかな?」

と心配しながら拾い上げると、画面に青い線がバーーーッと入っていて、慌てて再起動したら画面が真っ暗なままになってしまった。もう何も映らない。

 

ちょうど買ってから2年が経ったところで、機種変更しようと思っていたところだったので新しいのを契約するのは全く問題なかったのだけど、つい1週間前にしたバックアップのパスワードを忘れてしまっていたので、復旧ができない。

 

1日中スマホが手放せないSNS中毒の若者じゃあるまいし、私はそんなにスマホ依存していないと思っていたけれど、これまで使っていたiPhoneにはSuicaやApplePayのクレジットカード系も登録してあるし、Lineの連絡先なども無くなってしまうと困る。アプリで登録したお気に入りのレシピも見れなくなってしまう...そう考えると、自分が思っていたよりスマホに頼る生活をしていたんだと気づく。

 

今はなんとか壊れたiPhoneからデータを保存し直せないか試行錯誤しているところ。

もう少し粘ってダメだったら、諦めます。