ファンドレイザーのお仕事

ファンドレイジングについての知識と感情とあれこれ。

いやぁ楽しかった。

いやぁ楽しかった。

 

昨日の認定ファンドレイザーの試験のことです。

 

出来としては40%くらいで、合格の望みはかなり薄いのですが、あんなに時間に追われて冷や汗かいたのは何年ぶりでしょう。非日常で楽しかったです。そして試験後はスクールの同期生とカフェでお疲れ様会。「あの問題はこうだよね」「あそこは時間がなくてさー」などと共通の話題で盛り上がり、それも楽しかった。

まぁ受かってた方が嬉しいけど。

 

とにかく、大人になってからの勉強って、楽しい。

ということでした。

 

来年度の募集もそろそろ始まるそうです。

興味のある方は説明会がありますよ。

 

ファンドレイジング・スクールって何?12月~4月に無料説明会を4回開催します! | イベント・研修・スクール | 日本ファンドレイジング協会