ファンドレイザーのお仕事

ファンドレイジングについての知識と感情とあれこれ。

キャリアデザイン×社会貢献の講座を開催しました

f:id:go-kyoko:20180322115010j:plain

 

前回お知らせした、ファンドレイジング ・スクール2期生による企画「キャリアデザイン×社会貢献」のイベントが、季節外れの雪の中で無事に開催されました。

若者(大学生〜社会人3年生)と2期生が共に自分の経験と今後の夢(プラン)を語り合いながら、社会にどう貢献していくのかを考える講座だったのですが、すごく良い雰囲気の中で学びの多い時間になったと思います。それも2期生メンバーがお互いに信頼し合っていることで生まれた安心・安全な場の雰囲気があったからこそ。

何を話しても笑われない、バカにされない場って、すごく安心できるしパワーをもらえますね。

f:id:go-kyoko:20180322114652j:plain

 

会場を提供していただいたGARAGEさんは、早稲田大学のすぐ近くにあるイベントスペース。普段から大学生向けの就活講座などを多く開催されているそうです。水曜日の夜はバーとして社会人と大学生の交流の場になっているとの事なので、就活に悩む大学生は一度遊びに行ってはいかがでしょうか。

f:id:go-kyoko:20180322121113j:plain